大切なお知らせ | サンメカトロニクス


トップページ > 大切なお知らせ > Wi-Fi/IP機器の一部携帯端末との相性問題について

Wi-Fi/IP機器の一部携帯端末との相性問題について


平成30年10月16日
お客様各位

Wi-Fi/IP機器の一部携帯端末との相性問題について


平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。当社一同心より感謝申し上げます。当社Wi-Fi及びIP製品に関連する件で、以下のとおりお知らせ致します。これまでに、Android端末の一部で当社製品との動作が不安定であるとの情報を頂いております。
敬 具

  1. 対象機種
  2. GUMSHOT-7、PC-300W、PC-550W、SPX-700W、PMC-5、PMC-5S、RE-12IP、RE-17IP、RE-20IP

  3. 症状
  4. 初回のWi-Fi接続は出来たのだが、二回目から接続が出来なくなった。
    (タブレット端末のWi-Fi設定では接続中のステータスになっているのにも関わらず、専用アプリ「PV Cam Viewer」ではデバイスオフライン表示もしくは記録画面でプレビューが表示されないといった症状が発生します。)

  5. 考えられる原因
  6. スマートフォン及びタブレット端末側のセキュリティ設定と考えられます。

  7. 現在報告を頂いている端末ブランド名
  8. SONY Xperia, SHARP AQUOSなど

  9. 対処方法
  10. 端末のWi-Fi設定から当該ネットワーク設定を削除して頂き、再度Wi-Fi接続を行って頂く事で接続する事が出来ます。※1
    ※重要※
    ネットワーク設定を削除した後、Wi-Fi接続をする際に下記の内容を必ず行ってください。

    接続時に端末画面に「Wi-Fiはインターネットに接続していません」と表示されるのでタップし、次に「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」と表示されますので、「はい」をタップください。

  1. すべての場合において接続できる事を保証する物ではございません。
  2. 当社では、携帯端末やタブレットとの相性については一切責任を負いません。
    予めご了承くださいます様お願い申し上げます。
以 上